Wednesday, May 23, 2012

町の不幸

皆さん、こんばんは。

今日食べものについてを書きます。
あなたは、今何か食べていたら、読まないでください。
食欲(しょくよく、appetite)が悪くならないように。

私は今まで、町にもう四年ぐらい住んでいました。
食べ物についての思いでは、どうですか。
よくないですよ。。。

町には、あまり美味しい食べ物がなさそうです。
私がよく行く所の中に、少し良いところは、
ファストフードとカフェのchainですが、
あまりこの町の特別の場所じゃないです。

特に、この町の中華料理は、本当に
まずいです。@@ 
一番人気があるそうレストランは、
P******** shopping center の上海parkですが、
私は、そこがあまりよくないと思います。
でもそこの中華料理は、
ほかの店より、本物の感じです。でも、実際には、
本物じゃないと思っています。。。
とにかく、高すぎます(overpriced)。
ほかの中華料理店は、
例えば、N*****  Streetのへんの店は、
本当によくないです。。。試す(ためす、try)の
必要(ひつよう,need)がありません。

和食、私は好きだけど、理解(りかい)は
浅い(あさい、shallow)です。
どんな和食が良いか、あまりよく分かりません。
知っている事は、
この町の和食レストランのオーナーとチェフは、
大体日本人じゃないです。

私は先に、よく、本物の韓国料理を食べましたから、
少し分かります。(実際には、朝鮮料理でした。私の中国の家のへんに、
たくさん朝鮮料理屋があって、朝鮮人/韓国人のチェフがいます。)
でも、町には、良い韓国料理がありません。
友達によると、少し遠い町に、本物の韓国料理があります。
私は、嫉妬(しっと、jealous)しています。
韓国料理が好きだから。

ちょうど今(just now)、晩ご飯を買いました。
研究室の近くの和食料理屋から買いました。
立派な店じゃないけど、学部の教授、
たくさん人は、よくその店へ行くから、
多分美味しいと思いました。

私は、普段に、あまり生の魚を食べないから、
とても楽しみでした。
弁当と飲み物が、全部で、22ドルでした。(下の写真)
(ところで、和食レストランに、一人22ドルの晩ご飯は、
ここで、普通な価格(かかく、price)です。)

味(あじ、taste)は?
まあ。。。

「刺身弁当」(魚、california roll, てんぷら、ご飯、サラダとスープは写真に入らない)

飲み物、Tea's Tea half&Half(??)「りんごお茶」


弁当は、ワーワー(えきのよこのコンビニ)の
サンドウィチの感じですよ。

いいえ、ワーワーのサンドウィチは、4ドルぐらいですが、
4ドル以上(いじょう、more than)の値(あたい、value)
があるそうです。食べたら、満足(まんぞく、satisfied)です。

でも、この弁当は、魚とエビがあるけど、
22ドルの値がなさそうで、チープの感じで、
食べた後、全然まんぞくじゃありません。
悲しみが倍増(ばいぞう、double)です。

ワーワーの食べ物は、レストランの料理より良いんです、
これは、この町の人たちの不幸(ふこう, misfortune)です。

最後に、晩ご飯、一体何か不満ですか。
この弁当のご飯とてんぷらの油が
新鮮(しんせん、fresh)じゃありません。
てんぷらの油(あぶら)味はとっても
強(つよ)かったです。
そして、てんぷらの中に、たろようなものがあります。
そのたろようなものは、とても乾燥(かんそう、dry)で、
全然スワロ出来ません!サラダとスープは、
小さくて、包装(ほうそう、packaging)の感じは、
チープすぎましたから、写真に入れませんでした。
私は、やっぱり、浅い人ですね。
包装は大切じゃないから。

でも、私も知っています。ここで、レストランのオーナーの
生活も難しいです。友人の友達は、オーナーだから、
私は、食事の事を批判(ひはん、criticize) しない方が
良いです。すみませんでした。

2 comments:

  1. たしかにあまりおいしいアジア料理のレストランがありませんね。でも「あじへい」へいきましたか?あじへいの寿司はおいしいですよ。ほかの食べ物もそんなにわるくありません。一度行ってみてください!

    ReplyDelete
  2. ああ!「あじへい」が、聞きましたけど、見たこと、そして、行ったことがありません。とっても、有名で、なぞのところそうです。来週、行ってみます!どうもありがとうございます!

    ReplyDelete