Sunday, April 29, 2012

とんぼ

皆さんに質問します!

とんぼは、舌(した、tongue) がありますか。
見てください。この名曲の中に、とんぼは
舌があって、可愛いです。

2012.一月、嵐にしやがれ(日本テレビ)
嵐と長渕剛(「とんぼ」)

そして、これ、聞いてください。とても感動します。
新曲「ひとつ」

2011/12NHK紅白(被災地からのうた)、長渕剛「ひとつ」のPV


ここからの


歌詞全文 

(この方は、多分長渕剛の

大ファンです。関西からの
会社員の男の方のブロガです。)


「ひとつ」


ひとりぼっちに させてごめんね

もう二度と

離さない 離れない 離したくない


君によりそい そばに生きるよ

もう二度と

忘れない 忘れさせない 忘れたくない


悲しみは どこから やってきて

悲しみは どこへ 行くんだろう

いくら考えても わからないから

僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた


ひとつになって

ずっといっしょに 共に生きる

ひとつになって

君と生きる 共に生きる


月のしずくが 涙にゆれて

海に光る

逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した

星が降る夜 君を想い

ずうっと 歩いたよ

明日きっと 明日きっと しあわせになれるね


永遠のしあわせは どこからやってきて

永遠のしあわせは どこへ行くんだろう

いくら考えても わからないから

僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた


ひとつになって

ずっといっしょに 共に生きる

ひとつになって

君と生きる 共に生きる



www.tudou.comで、
番組"嵐にしやがれ"の"2012/1/21"
と "2012/1/28" (と長渕剛一緒にの)が
見えます。

No comments:

Post a Comment