Saturday, April 14, 2012

行きたいところ

時間あったら、皆さん、旅行したいんですか。

私は、旅行が好きです。
今、一番行きたい所は日本ですね。
多分来年や(or)、おととしや、
その時に 行けるかな。
でも今日、話すのは、
日本の旅行じゃないです。
それは、行った時、話します。
今日、ほかの行きたいところを書きます。

生きている時、
日本より、もう少し難しくて、遠(とお)いところへ、
行きたいんです。

それは、ルーマニアです。
特(とく)に(in particular)、
トランシルバニア そういう
所に行きたいんです。

はじめて、あそこがしているのは、
バルトークの音楽を聞きましたから。
その後、あそこは、夢のようなところになりました。

皆さん、多分この音楽も聞いたことがあるかな。
バルトークは、有名な
コンポーザーですね。でも、私は、
バルトークのフォーク音楽だけ好きです。

これ、ルーマニアのフォークダンスの音楽
とても好きです。

この方たちの情報(じょうほう:info)は、
ビデオの下に(youtube で)あります。


そして、トランシルバニアの夕方(ゆうがた:evening)も、
とてもきれいで、感動しました。このビデオの写真は、
トランシルバニアだそうです。

ここのビデを、youtubeで見てくださいね
"Bela Bartok, An Evening in the Village"です。


よかったら、ピアノのバージョンもあります。

この方の情報(じょうほう:info)は、
ビデオの下に(youtube で)あります。

最近、思います。天国(てんごく)は、どんなところですか。
もしかして(perhaps)、
そんなきれいな夕方があったら、かなしくないです。

旅行の時間がなかったら、
少し時間を作った方がいいんですよ。
旅行は、生きている時の、
大切で、一番楽しいことだと思います。
それから、お金は、使(つか)わなかったら、
値(あたい:value)がないでしょう。

ところで、バルトークは、
そして、この二つビデオの中の方たちも、
ルーマニア人じゃないです。
ハンガリー人です。
どうして 皆 トランシルバニアについての音楽を
作りますか。もちろん、
トランシルバニアは美しいから。
でも、もっと深い(ふかい: deep) 
原因(げんいん, reason )があるかな。

それは、
ちょっと複雑な(ふくざつ:complicated)歴史です。
私もあまりよく知(し)りませんから、
誰(だれ)か、分かったら、書いてくださいね、
お願(ねが)いします。

No comments:

Post a Comment