Sunday, April 15, 2012

変な食べ物(3)

アボカド、皆さん好きですか。
あなたに、このものは、多分変じゃないですね。
ここで、とても普通(ふつう、ordinary)なものです。

私も、最近、アボカドが好きになりました。
このものは、私の国に、あまり見たことが
ないです。とても珍しいものでした。
アボカドは、チーズと塩鮭(しおさけ、lox)より、
珍しいです。

ここをクリク、アボカドの写真。(goes to Allison's blog)
ここをクリク、鮭の写真。(goes to Julia's blog)

アボカドは、甘くないから、
果物(くだもの)ではなく、食事(しょくじ)の
材料(ざいりょう、material)だかもしれない。
中国には、食事(meal)で、たくさん人が、あたたかい
食べ物が好きです。でも、アボカドは どんな方法で、
あたたかく食べたら、美味しいですか、
よく分からないから、このものが
人気じゃないと思います。残念ですね。

でも、近年、たくさんまちに住んでいる人、
外国の食べ物と高い食べ物が好きだから、
もしかして、早く、人気になるかな。


私は、アボカドが、サンドウィチにあったら、
美味しいと思います。そして、アボカドとご飯と
醤油(しょうゆ、soy sauce)のコンビネーションが好きです。
ほかの美味しい料理がありますか。教えてください。
ありがとう!

食べ物は、大切ですね。特に、病気の時。私のうちには、
二人病気になりました。もしかして、アレルギーだかな。
今週、授業に、病気についての言葉を勉強しました。
じゃあ、練習しましょう!このアニメのビデオで。
これは、私の一番すきなアニメ、「名探偵コナン」の
エピソードのシーンです。見てください。

No comments:

Post a Comment