Wednesday, April 25, 2012

あなたは、何を恐れていますか。

このタイトルの意味は、what are you afraid of?

私は、さくぶん(writing)のこと
恐れます(おそれますafraid of)。

小さいから、中国語のさくぶんは、
ずっと悪いコメントがありました。
そして、中学の時から、
英語の先生は、中国人だから、
英語の作文も、中国語の作文ように、
教えました。もちろん、私の英語の作文も、
悪いコメントがありました。

その後で、
「自分の言葉は意味がないかな。」
「私やっぱりあたまがよくないかな。」
「先生は私の作文を読んだ後、
私が変だと思っているかな。」
ということを考えましたので、
作文を恐れています。

でも、その書けなかった言葉は、だれと言いたいです。
ですから、作文のチャンスあったら、
本当にうれしいです。私は、
だれか自分の作文を読んだら、
とても感動をします。

矛盾(むじゅん、contradiction)ですね。

残念だけど、大学の後で、
工学を勉強しましたから、
作文を全然書きませんでした。
今作文のレブルは高校の下です。

少し複雑の感想を書きたい時、
どうしたらいいですか、分かりません。
本当にこまります。作文をするのが、
好きになりたいけど、大変だと思います。
自分の能力(のうりょく、capability) が少ないから。

それで、
作文を上手に書く人に、この質問をします。

「さくぶんを書く時、楽しいですか。それか、
書いた時、楽しいですか。」

ネットで調べた後で、
このブログを読みました。

書く時と書いた時の感じは
違いますね。作文の過程(かてい、process)、と
修正(しゅうせい、revision)の過程は、
だれもたいへんだと思っているかな。

じゃ、作文の楽しみ(fun)は、どこです。
やっぱり、想像(そうぞう)の時
と完成(かんせい、finish)の時かな。

一番うれしいの事は、
自分の言葉を書いているかな。
その間にの難しい過程は、作家(writer)も
避けられない(cannot avoid)かな。でも、
最後に、その過程は、値があります。

あなた、どう思いますか。
何か恐れることありますか。
どうしたら、いいですか。


ところで、私の問題は、LDかな。。。


(LDは、learning disabilityです。ここによると、
たくさん有名人は、LDです。でも本気だかな。)


例えば、私の英語と中国語の読むのスピード、
と話すのスピードは、
普通のスピードより遅いです。
そして、長い文(sentence)を話すのが、
理解のがとても大変です。
子供の時、もっと遅くて、大変でした。


でも、もしかして、
LDの問題ではなく、頑張って勉強したら、
上手になるかな。


ですから、今から日本語のブログで、
作文をれんしゅうしましょ!


ここは、安全で、良いところと思います。


No comments:

Post a Comment