Wednesday, March 14, 2012

えいが について

最近、
一年間 
やく(about)  15つ えいが を 見ました。


15つ の中に
14つ は 
ひこうき(plane) で みました。
もう 一つ は 
ともだちのだれ と 
えいがかんで みました。


私のうちは 中国に あるから
ひこうきで 14時間かかります。
Round tripは 28時間かかるので、
一つ えいが は 2時間ぐらいだったら、
14つえいがの時間が あります。

でも、ひこうきで 何を 見ましたか、
ぜんぜん おぼえていません。


ただ(only) 一つ
まだ(still) おぼえています。見た時
たくさん かんじょう(emotions) が 
あったので、わすりませんでした (did not forget)
えいが の なまえは
The Reader (2008) です。
ゆうめいな えいがですが、
ないよう(contents)は ちょっと 
びんかん(sensitive)で、
そうぎ(disputes)が あって、
ここで、trailerのlinkは しません。
でも、たぶん 皆さんも みました、
かもしれません。

どうして このえいが 好きですか。
テマは ひみつ(secret) ですから。



じっさいには(actually) 
私も たくさん よわいことについての
ひみつがあります。
だから ときどき えいがの中の 
Hannaさん と おなじで、
じぶん(myself) の ひみつ の こと が
はずかしい(embarrassing) と おもいます。

まだ おぼえています。
小さい時、
およぐのが 大好きだった。
でも すぐ 目が わるくなりました。
プルで ともだち の みんな
あまり みませんでしたから、
どんどん どんどん(more and more rapidly)
およぐに いきませんでした。


さいしょは(at first) だれも しりませんでした。
私の はずかしい ひみつ でした。
およぐに いっしょに いかなっかたので、
みんなは 私が 冷たい人 と おもていました。

とても たいへんでした。


もう 26さい だけど、
今も はずかしい ひみつ が あります。
たとえば ずっと大学でべんきょうしましたが、
あたまが よくないです。
コンピュタを つかう(use a computer) のが
よわい し(and)、
うたうのが、ぜんぜん むり(impossible) です。

でも、一番 はずかしいことは,
これですよ。

きかいこうがく(mechanical engineering)
もう 8年間
べんきょうしましたけど、
driver's licenseは もっていません。テストが
しっぱい(fail) でしたから。


みんなさん、ひみつ ありますか?


No comments:

Post a Comment