Thursday, March 8, 2012

よく読むブログ

皆さん、よくブログを読みますか?

私は あまり じゅぎょういがい(other than)
ブログを読みません。

でも、さいきん、
おもしろいブログをはっけん(found)

ぱんださんのブログ

ブログのauthorは、
仙台にすんでいるかもしれません。
去年の三月、仙台のちかくに、
とても大変で、怖かった 
じしん(earthquake) とつなみがありました。
すぐに(soon)、一年です。

このブログは かわいくて、
たくさん じょうほう(information)があります。
日本の生活が 
きょうみ(interest)が 多いので、
この ぱんださんのブログ が大好きです。

ブログでは、写真をみるのが
大丈夫ですけど、
日本語の テキスト は 
とても むずかしいです。
ぱんださんは どんな方ですか、
まだ 分かりません。
でも、たぶん、めん(noodles) が好きな
男の方 かな。


も一つブログ、if you can read 中国語,
これです:

木木: 木有书读 搜狐博客

これは中国人書く 中国語のブログです。
このauthorは、シャンハイに すんでいる 
あたまがいい女の方です。
ブログでは、かお のしゃしんが 
ぜんぜん ありません。 
でも きれいで、わかい と おもいます。

このauthorの木木(ムム)さんは
ぶんか(culture)の インダストリ に
つとめている かな、
ブログのテマは よく ぶんか と 
本 と 
れきし です。
ときどき ゆうめいじん の 
ゴシプ を 書きます。

No comments:

Post a Comment